自分に合った量を飲むことも大切?!

 

サプリメントの効果を最大限に発揮させるためには適量を飲むということがとても大切です。

 

飲む量が少な過ぎるとなかなか効果が実感できません。

 

逆に多すぎると吹き出物や腹痛など不快な症状が現れる場合があります。

 

効き目がなかなか現れない時には、どのタイミングで量を増やすのかが悩みどころです。

 

すっぽん小町の公式サイトには、「効果を実感するには個人差があり、3か月から半年くらい続けて飲んだ人から『効果を実感した』という声が多く寄せられている」とあります。

 

半年とはかなり長い期間に感じるかもしれませんが、穏やかに体に働きかけるサプリメントとは、効果を実感できるまでに一定の期間が必要だということは覚えておきましょう。

 

自分に合った量がどのくらいなのかは、効果の出方によって判断するものなので、早急に決めつけてしまわずに、まずは目安の1日2粒をしばらく飲み続けてみましょう。

 

過剰摂取に気を付けよう

すっぽん小町は1日2粒が目安量ですが、飲む量を増やしたい時は1粒ずつ増やしましょう。

 

増やした後はしばらくそのままの量で飲み続けて様子をみます。

 

いきなり倍量にしたり、1粒ずつ短期間でどんどん増やしたりすると栄養素の過剰摂取となる可能性があります。

 

ほとんどの栄養素はたとえ過剰に摂取しても、尿などを通して体外に排出されるため心配は要りませんが、吹き出物や腹痛などが起こることもあります。

 

どんなことでも「過ぎたるは及ばざるがごとし」です。

 

どんなに効き目があるサプリメントでも飲みすぎはかえってマイナスの効果をもたらしてしまいます。

 

飲む量が分からない時はどうすれば良い?

すっぽん小町の公式ページやその他のサイトには、様々な体験談やレビューなどが掲載されています。

 

自分に適した飲む量が分からない際は、そうしたレビューなどを参考にするのも良いでしょう。

 

しかし、レビューに書かれていることがそのまま自分に当てはまる訳ではありません。

 

かえってそうした情報に振り回されて「自分には効果がない」と決めつけてしまわないようにあくまでも参考程度としましょう。

 

ていねい通販ではすっぽん小町を販売するだけでなく、利用者がより快適に使用できるようにアフターサービスにも力を入れています。

 

フリーダイヤルのコールセンターでは、成分や効果、また配送に関することなど、どんな事でも気軽に質問できるような体制が整えられています。

 

また薬剤師窓口も設けられているため、成分等に関する専門的な質問も受け付けています。

 

自分に適した飲む量が分からない場合には、こうしたサービスを利用してみることもおすすめです。

 

関連記事

すっぽん小町の1袋62粒入りには意味がある?!

すっぽん小町は【受付窓口】があるので不安も解決!

TOPページでは『すっぽん小町』について紹介しています。すっぽん小町の口コミ・体験談・評価・特典付き最安値の購入方法などお得な情報を掲載しています。購入前の疑問に少しでもお役に立てれば幸いです。