女性はとかくおせっかい?!

 

何か良いものを見つけたら友人と分かち合う、おしゃれなお店を見つけたら友達を誘って一緒に行きたくなるなど、女性とはある意味、おせっかいな生き物かもしれません。

 

純粋に分かち合いたいという心理とは別に、こんな優れたものを発見した自分の手柄を認めてほしい、という深層心理が潜んでいる側面も否めません。

 

「わー、すごい、色々詳しいのね!」などという称賛を得たいがために、わざわざ友人に耳寄り情報を広めるという女性も少なくありません。

 

理由はどうであれ、私たちはそういった他人からの情報で様々な恩恵を受けていることに感謝すべきでしょう。

 

どんな広告やCMも身近な人からの口コミにはかなわない?

すっぽん小町を飲み始めたきっかけが友人や親、姉妹からの紹介、職場の人に勧められてというケースが多いのは、女性のおせっかいな特性によるものが大きいと言えるかもしれません。

 

勧められた方も、ネットやCMで目にして情報としては知っていたサプリを、目の前にいる人が飲んでいる、しかも「効くわよー!」と嬉しそうに言っているとなれば相当な説得力を感じるものです。

 

また美しさを保つという女性にとって永遠のテーマにダイレクトに効果があると聞けば、「私も飲んでみよう!」と思う人が多いのも納得できてしまいます。

 

どんな広告も宣伝も、身近な人からの口コミには、かなわないのです。

 

しかし、これは逆のことも言えます。

 

「すっぽん小町?飲んだけど全然効かないわよ」などと言われてしまうと、せっかく試してみようかなと思った気持ちが急にしぼんでしまいがちです。

 

女性とは他人の意見に左右されがちな面があるため、せっかくの機会を逃してしまっていることもあるかもしれません。

 

今まで無関心だった広告が妙に気になるのはなぜ?

人は自分の心がフォーカスしたものだけを見ていると言われます。

 

例えば、自分が妊娠したとたんに、街中で妊婦さんばかりを見かけるようになって「こんなに妊婦さんが増えたのはどうして?」と不思議に感じたりしてしまいます。

 

これは自分がそこにフォーカスしているために起こる現象で、実際に妊婦さんが急増した訳ではないのです。

 

すっぽん小町やサプリの広告などが急に気になってくるのもこれと同じような現象です。

 

今までもずっとあった広告やCMなのに、なぜか急に気になるようになった、ということは自分の体がそれを欲しているという証かもしれません。

 

またすっぽん小町を人から紹介されても、自分には関係ないとスルーできるならまだ必要を感じていないということになりますね。

 

どうしても気になる、自分も試してみたい、と思うなら、体がそれを欲しているサインなのです。

 

 

TOPページでは『すっぽん小町』について紹介しています。すっぽん小町の口コミ・体験談・評価・特典付き最安値の購入方法などお得な情報を掲載しています。購入前の疑問に少しでもお役に立てれば幸いです。